2010年1月11日月曜日

1月11日第116回モーニングセミナー

講話者/株式会社フェイス 代表取締役 飯塚 弥 
金沢市西倫理法人会 幹事

テーマ/「無料でできる!パソコン作業の効率化テクニック」

東京生まれの金沢育ちの飯塚社長は、パソコン関連のお仕事をされておられます。
パソコンの部品はほぼ英語表示だそうですが、大学で英語を専攻されたことが非常に活かされているそうです。また、飲食店に勤めておられたこともあり、そこで学んだ接客が、 仕事に十分に活かされているそうです。

この倫理法人会に入会されたきっかけは、以前勤められていた、パソコン系の会社の花見で、共和防災代表取締役 岡田昌美(金沢西倫理法人会 副会長)さんから声をおかけいただいたことがご縁だそうです。




本題に入り
無料でできるタイピングサイトのご紹介
パソコンの便利な文字変換機能
Googleの便利な検索の仕方
仕事に活用できるビジネス文書テンプレート集サイトのご紹介(1)(2)のお話を、応援にかけつけてくださった奥様とともに、講話をされておられました。

まさに、明朗、愛和・喜働が感じられる講話でした。

会場からは「へぇ~」、「あ~」と、新しい発見に驚きの声が!

講話が終わってからも、「とても勉強になった」との感想が聞かれました。
本日は、朝から仕事に活かせるパソコンのお勉強ができました。
飯塚幹事どうもありがとうございました。そして、奥様も応援ありがとうございました。
今後とも夫婦仲良くお幸せに・・・!  

幹事 島崎正和