2007年8月20日月曜日

2007.8.20 第4回経営者モーニングセミナー


第4回目のモーニングセミナーは、(社)倫理研究所法人局普及事業部東海・北陸方面長 伏木久登氏のスピーチでした。
今回の講話では、モーニングセミナーの人それぞれのとらえ方の違いやモーニングセミナーで行う流れの意味などを話されました。私はモーニングセミナーに参加し始めて、モーニングセミナーでの気になる事がありました。
なぜ「栞の輪読と歌を歌う」のか!!初めて来た時からちょっと奇妙に感じていました
。今回の講話では、この疑問についても話されました。
「歌を歌う」「万人幸福の栞の輪読」この意味は人に合わせていく、自分から合わせていくトレーニングだそうです。
私自身、団体行動や人に合わせる事など得意ではないのでモーニングセミナーで人に合わせる力を磨きたいと思います。
by. 田中一征