2008年1月30日水曜日

2008.1.28 第21回経営者モーニングセミナー

本日の講話者は当法人会の副専任幹事の北川 孝 氏 テーマは『冠婚葬祭今昔~人生最後の後始末について~』でした。冠婚葬祭のお仕事に長く携わっていらっしゃるだけあり、話は豊富で、講話後「講話の時間が短すぎて、まだまだ時間が足らなかった」とのことでした。確かに私もまだ聞きたいと感じました。次の機会が楽しみです。今日は葬祭の方のお話をしてくださいましたが、普段はまず聞くことがない話ばかりで、北川さんの時々ユーモアも交えた話ぶりは、葬祭の話にも関わらず楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。私も両親と同居していて葬祭も人事ではなく、なかなか聞けない話しを聞くことができ、一度詳しく北川さんに相談してみようかな?と思いました。特に葬祭の予算の話は、当事者は気持ちも動転していて、なかなか気が回らない内に事が進み、後で思った以上のお金が・・・というところは確かに、と頷くばかり。私と同じ思いをされた方は是非直に北川さんまでお問い合わせ下さい。北川さんどうもありがとうございました。
By岡田昌美