11月24日午前3時半起床。早朝というより夜中って感じです。今日で3週続けて3時半起きです。
先週と先々週と皆様のおかげで、100社100名MS達成させて頂きました。本当にありがとうございます。今週は月間MS社数日本一のかかった大事な最終日です。僕自身、遅刻したらいかんというプレッシャーと目標達成出来るだろうかとの緊張で、ここ3週ほとんど寝れなかったです。
大事な今月、ラストの講話者は、プルデンシャル生命保険(株)ライフプランナー、西川崇氏。当会の副事務長も務めていらっしゃいます。テーマは「私にできること」。
石川県かほく市津幡町ご出身で、石川高専、土木工学科、山口大学、社会建設工学科、山口大学大学院、理工学科をご卒業され、大手建設コンサルタントに就職し、現在プルデンシャル生命、ライフプランナーのお仕事に就かれてます。西川さんは、始めに倫理法人会に入るきっかけ、今現在に至る経緯を面白可笑しく、楽しく話され、緊張に包まれた会場全体を和ませていました。まさに「つかみはOK」。西川節炸裂です。
次に大手建設コンサルタントで働いて時のことを話して下さいました。大阪支店に配属になり、関西で9年間過ごされたそうです。お仕事はコンクリート構造物、橋梁設計士、日本道路公団施工管理のほうも担当されてたそうです。橋梁設計、管理時代、お客様、デザイナーさんの完成イメージと現実のギャップ、ご苦労を話されました。そんな中でもでも西川さんの橋梁にたいする熱い思いが伝わってくる内容でした。
次に今のお仕事、生命保険に転職に至った経緯を話していただきました。西川さんは、母子家庭のひとりっ子で育ち、大学時代からずっと県外で、過ごされ、いつもお母様のことをご心配してたそうです。お子さんが生まれたのをきっかけに地元に戻ってこられました。自分の夢を諦めて、親孝行する。なかなかできないことだなぁと思いました。そして、改めてなんて優しい人なんだろうと感じました。家庭人としての日頃の心構えを聞き、子供が育つ魔法の本のことを話されました。「せっかく自分の下に生まれてきたのだから、人生を楽しくよい人生を送ってほいいなぁ」と思いを話され、子供を思う温かい父親を見ました。
最後に生命保険の意義、目的、マインドマップ、夢を叶える手帳のことを時間の都合で駆け足に話されてました。もう少しゆっくり講話を聞きたかったので、この時ばかりは、時間よ、止まれ!でした。
祝日にもかかわらず、たくさんの方々に、ご参加くださいまして、ありがとうございました。
今月゛西゛大目標゛月間MS参加社数日本一゛を掲げさせていただきました。その立役者は、間違いなく西川さんです。そして当会の副専任幹事 上野達也さんです。お二人のMSのリーダー的な働き、毎朝、他の単会に「来て下さい」とお願いしに回る、その目標達成の熱意と情熱は、゛西゛皆さんを奮い立たせました。まさに金沢市中央倫理法人会が日本一をとった時の現゛北゛で副会長なさってます尾川さんを思わせる働きでした。本当に本当にお疲れさまでした。そして、ありがと!!