2009年3月5日木曜日

2009.3.2 第76回経営者モーニングセミナー

本日の講師は、石川県でもっとも元気な単会、白山市倫理法人会の会長、車幸弘さんです。

同副会長の野原さんの講話者紹介によると、車さんからは元気があふれだし、周りにいる人にどんどん元気を注入してくれるそうです。なるほど、それはすごい!ぜひ、元気を金沢西にも分けてもらわなければ!

元気な人は、環境や状況によらず常に元気。心が元気。死ぬまで元気。だそうです。なるほど、車さんを見ていると正しくそんな感じがします。元気な人は見た目も若く見える。今流行のアンチエイジには元気がもっとも効果があるかもしれませんね。

「明朗愛和で進んでいけば日本は必ず良くなる。元気以上の薬はない」と講話をまとめて、盛況のうちに幕を閉じました。MSは7時ちょうどに終了し、杉俣相談役にもお褒めの言葉を頂きました。

感謝感謝で元気いっぱいになれた今日のMSでした。

福事務長 西川 崇