2009年4月30日木曜日

2009.4.27 第84回経営者モーニングセミナー

今日の役員朝礼は新しく幹事に加わっていただいた、石野さんと飯塚さんも出席してくれて、舞台の上に一列に整列するのがやっとでしたが、若い二人が加わって貰ったことで益々当西倫理法人会が活気付いてた。本当に喜ばしいく、心強く感じる。

会長挨拶に続き今日は人数が多いので、何時もの1分間ではなく30秒間スピーチに入る。
それぞれの近況の報告をしたが、今回のスピーチの主役は何と言っても飯田幹事である。と言うのも先週150名余りの人達に参加をいただいた、特別ナイトセミナーの大々成功の立役者である。飯田幹事の熱意と頑張りがなければ、決してあのよう盛り上がりはなかった。またまた飯田幹事が一回りも二回り大きく成長したと私は感じたし、その後各単会のMSでお礼に廻っているという。この男何処まで成長・発展していくか、末恐ろしくまた楽しみでもある(笑)

さて、本日の講話者は激団トラベルボンバーズ代表で、ライブ喫茶ギャラリーメロメロポッチ店主の熊野盛夫さん。演劇をしながら喫茶店を経営されている、大変元気な方で自ら脚本をお書きになっているそうです。「重大発表があります!本日私名刺を忘れてまいりました!申し訳ございません!」と開口一番。会場がドッと笑いの渦に。あとにして思うと、これも脚本家であり役者の表現力の豊かさであったと感じ入った。メロメロポッチは知る人ぞ知るライブ喫茶で、ドラムをやっていた、わがドラ息子もこの喫茶店で演奏したことがあるとか・・・・・熊野さんは後生に何かを残していきたいと、講話の中で熱くお話をされた。熊野さんのような元気で明るい人が、これからの若者を引っ張っていってくれるのだと講話を聴きながら感じた。第6作目の「欲望の銀河」が近く公開されるそうです、機会があれば私も拝見させていただこうと思う。興味のある方は是非メロメロポッチさんのホームページをご覧下さい。私も拝見させていただきましたが、とても楽しいホームページですよ!!熊野さん講話ありがとうございました。

副会長 岡田昌美