2009年4月9日木曜日

2009.4.6 第81回経営者モーニングセミナー

4月に入って初めての当会モーニングセミナーです。

これまでは、朝起きて床から出るのが非常に辛くて、ようやく床から出ても 窓の外を見ると真っ暗。どうしても早起き、早朝外出はおっくうになりがちでしたが…本当に暖かくなりましたね!

午前4時半、自宅を出るころには、外はもう白々としていました。 春ですねぇ~。良いです、春。とっても良いです、春。 元気よくスタートしましょう!

本日の講和者は株式会社ダイエックス代表取締役 戸田栄造様です。プロフィールを拝見すると、活力朝礼23年、早朝会議22年。 中崎県会長が“ミスター倫理”と仰るだけあります…(笑)。

講話では、SKD(エスケイディ)というお話をして下さいました。 戸田さんがある方から聞いたのは、心配ない!(S) かならずできる!(K) だいじょうぶ!(D)を、いつも頭においているそうです。

この時代、全ては“積極精神”から始まるんだろうな…そう感じさせる エネルギー溢れる講話でした。
幹事 蓮野貴宏