2009年5月14日木曜日

2009.5.11 第85回経営者モーニングセミナー

 今日の役員朝礼はGW明けとの事で30秒スピーチもGWの報告会みたいな感じで、我ら西倫理法人会らしい“朗らかな”ムードで始まりました。そして、役割確認にて飯塚さんが“誓いの挨拶”初デビュー。そして私、石野もこのブログ係初デビューとなりました。

 本日は、玉田工業㈱ 代表取締役 玉田善明様の講和を頂きました。『活躍する企業とは』をテーマに第一声より“企業はトップ次第で決まる!!”から始まりトップがどうあるかで企業が決まる、その中でも、大切な事はこの不況だと言われる時代の中“変化”にどう対応していくか、この変化に対し対応しチャンスに変えて行くかが大切!!
 今の時代寝て待っていてもチャンスは来ない!!など本日モーニングセミナーにご参加頂いた経営者の方々は非常にご参考になる貴重なお話を聞けたのではないかと思いました。私自信も玉田社長のお話を聞かせて頂き変化を苦しみと考えず、変化を楽しみながら、チャンスに出来る様、必死に頑張って行きたいと思いました。玉田工業㈱ 代表取締役 玉田善明様 有難うございました。

幹事 石野氏洋