9月6日の金沢西モーニングセミナーの講和者は、当会幹事(株)グッドプランニング代表、石野氏洋さんでした。
警察官の父親に厳しく育てられた石野さんは幼少の頃からスポーツに打ち込んでおり、中学時代はバレーボールで全国大会に出るほどの強豪校でキャプテンとして活躍していたとの事。そこで気合いや根性、積極性、責任感を学んでこられたとの事で、それが今の仕事にも活きているそうです。
そんな彼がこれまで歩んできた人生の道中に、大きく影響を受けたのがナポレオンヒルの黄金律にあります。「明確な目標を持って、その目標を紙に書き、毎日朝晩それを読んで目標を実現した時の自分をイメージする」その言葉に感銘を受け、それを素直に実行したことで、当時勤務されていた青年会館においてギフト商品の売り上げをなんと2倍以上に伸ばされたそうです。
その後紆余曲折があり今の職業である保険業に出会い、独立に至った石野さんですが、誰よりもお客さんを大切にするその気持ちがその社名と由来にあります。
グッドプランニングの思い
お客様、スタッフ、関係者全てのご縁を大切にして、皆様がよりよく反映できる関係を築き、皆様が幸せに過ごせるようにプランニングできる会社でありたい。
今回の石野さんのお話を通じ、お客様を大切にするその気持ちと、物事は願えば叶うという事を改めて学ばせていただきましたが、いつも笑顔が爽やかな石野さんの穏やかな語り口とはまた違った、スポーツマンらしい熱い気持ちを感じた、良い意味で意外性のある今回の講話でした。