2009年10月29日木曜日

10月26日 第107回経営者モーニングセミナー

本日の講話者は㈱Transparence 代表取締役 : 岩田 真人氏です。
31歳の誕生日を本日迎えられ、朝一番スタッフから暖かいお祝いの言葉を頂いたそうです。
おめでとうございます!でもそんなに若いとは?貫禄があり過ぎてびっくりしました。

岩田氏は、、コミュニティ「志」ネッワーク発起人代表、全国在宅ケア支援協会北信越理事長、そして小松市倫理法人会で副専任幹事と多彩な活動を勤められています。

石川高専を卒業後、某外資系企業に就職され。持ち前の明るさと、バイタリティーでメキメキと頭角を現し早期に出世。
2007年、ふと手にした自身の小学卒業の文集『将来の夢は幕府を開く』を見て、こんな大きな夢を持った12歳の自分を誇りに思い30歳を待たずして、勢いで独立・起業。夢をかなえる権利を得現在、ご自身が代表を勤める㈱トランスパレンスを創業させました。

人前で話すのが大好き!志が大好き!、自身にあふれ 声が誰よりも大きく、元気は自分で起こすものと廻りを奮い立たせています。

人に喜んでもらう事を率先する→人に迷惑をかけない→本気になる→成長過程であるので悩まない、悲観しない→自分を信ずる『ほめる』→結果は求めない→と力強く語り、売り上げも伸び続け、応援する仲間も増え続けています。

子供も校長先生から大きな挨拶を率先してやり、廻りにいい雰囲気を与えていると誉められて、大きな恵比須顔をした父親でした。

先日隣国から問題にされている靖国神社を訪れた時、日本人としてのDNAがそうさせたのか なぜか涙があふれだし、体が奮いたち命の使命や何の為に生きるのかを考えさせられ、必ずやり遂げられると強く感じました。

久々の日本男児を見させてもらいました。なぜか中村文明氏ともかぶり若い仲間が大勢参加されて活気がありました。

倫理法人会にご縁のある方なら誰でも知っているくらい、パワーがあり、元気で行動力あふれ、大きな器を持った方でした。

一週間を元気に乗りきるチカラをあたくさん頂きました。ありがとうございました。

by、 M.K