2009年11月27日金曜日

役員紹介 : 西川 崇 (にしかわ たかし)


みなさん!こんにちは!! :-)
金沢市西倫理法人会で福事務長を勤めさせていただいています㈱ソニックジャパン 西川 崇です。
仕事は生損保保険代理店、および、ファイナンシャルプランナーをしております。
目標は全ての人に幸せと安心をお届けする日本一の保険屋さんです。

いつも当会にご参加いただいている方、最近ちょっとご無沙汰の方、そして、まだ参加したことが無いという方、全ての方に心より感謝申し上げます。
すばらしい学びの場として、情報の発信の場として、そして新たな出会いの場として皆様に喜んでいただけるよう、幹事一同一丸となってお世話させていただきます。

昨年7月に倫理法人会に入会し、早1年と4ヶ月。大変多くの気付きを頂きました。
ただ、気付いてもなかなか実践出来ていないのが現状ですが、そのなかでほんの少しだけ私が実践して、大変効果が高いと感じているものをご紹介します。

1.トイレ掃除
トイレ掃除は私の日課となりました。
毎朝、ただただ無心にトイレを磨き上げています。
その日の仕事が、非常に気持ちよく始められるようになりました。

2.感謝の気持ちで働く
思い通り仕事が進まないときでも、これがきっと良い結果につながるんだと信じて、困り事にも感謝して働くようにしてます。そうすると本当にビックリするくらい事態が好転します。

おかげさまで、この大不況のご時勢に大変気持ちよく、順調にお仕事をさせていただいています。
また、その結果としてお客様にも喜んでいただき感謝していただけるので、私も更に感謝できるという好循環が続いています。

ぜひ、皆さんも仕事にも家庭にも人生にも活かせる、そんな素敵な気づきの場に参加してみませんか? :-)
幹事一同、心よりお待ちしています。