2010年1月4日月曜日

新年式

皆様、新年、明けましておめでとうございます!!
今年の金沢市西倫理法人会のスタートは、新年式から始まりました。

国歌斉唱から始まり、丸山理事長年頭挨拶を上野副専任幹事が代弁、会長挨拶、各役員の決意発表、馳浩さんの決意発表、「夢限りなく」斉唱、石川県倫理法人会中崎行雄会長の乾杯音頭、連絡事項、誓いの言葉で締めくくられ、気持ちが引き締まる新年を迎えられました。家族、友人、親しい方と迎える新年の良いですけど、こうゆう厳粛な雰囲気で始まる年も新鮮です。倫理法人会の旗と共にある国旗日の丸。

当会の次の日、金沢市倫理法人会のモーニングセミナーに行ってきました。山野之義さんの講話の中で、人を通じて国をつくり、偉人を学ぶことで、国を知り、方々に敬意をはらいながら、この国に誇りを持つ。今日このことを教えて頂き、改めて国旗日の丸を見てると、感無量になりました。このブログを書きながら、日本国に生まれたことに感謝を捧げたいと思います。

皆様にとって良き年になることをお祈りし、今年も金沢市西倫理法人会をよろしくお願い致します。