2010年4月2日金曜日

金沢市西倫理法人会 4月度スペシャルモーニングセミナー 開催




このたび金沢市西倫理法人会では、「石川県の老舗百年企業に学ぶ」というテーマで、当地にて有名な歴史のある老舗経営者の皆様にご講演いただくことになり ました。
これまで幾多の戦争や大恐慌を乗り越え今日まで百年以上も長きにわたり、企業を継承し発展してこられた老舗には、それぞれ独自の家訓や社是などの 企業理念や経営哲学があると思われます。現在の未曾有の大不況下のなか、日々生き残りをかけて苦労している私たち経営者にとって、きっと良きヒントや知恵 をいただけるものと思います。

平成22年度 金沢市西倫理法人会 4月度スペシャルモーニングセミナー

石川の老舗100年企業に学ぶ

繁栄と生き残りの秘訣


▼日程:4月毎週月曜日開催 5日・12日・19日・26日


▼場所:テルメ金沢 新館イルズ


▼時間・料金:午前6:00~7:00 朝食会/午前 7:00~8:00
・どなたでもご自由にご参加ください。
・当日は非常に混雑される事が予想されます。予約制ではございませんが、お席の確保がございますのでご来場の際は事前に前日までにメッセージを頂 ければ幸いです。
・セミナー終了後の交流会として朝食会を行っておりますので、ご来場の方はお名刺を多めにお持ちください。
・朝食会はバイキング500円・パン300円が必要となります。


▼講師
4/5
株式会社中島商店 代表取締役社長

中島秀雄氏

■講演テーマ 『老舗企業の現在』

4/12
株式会社小堀酒造店 代表取締役社長

小堀 幸穂氏

■講演テーマ 『一本の箸』

4/19
株式会社大友楼 代表取締役社長

大友佐俊氏

■講演テーマ 『食と生活』

4/26
株式会社加賀屋 代表取締役会長

小田 禎彦氏

■講演テーマ 『繁栄と生き残りの秘訣』




倫理研究所は文部科学省の許可を受けた社会教育団体です。
「倫理法人会」は倫理経営を実践し、自社はもとより地域社会の発展を目指す経営者たちの集まりです。会員数は石川県だけでも1000社以上、全国 では58,000社にのぼります。