2009年11月10日火曜日

次回11月16日 第110回経営者モーニングセミナー

講演/11月9日(月)午前6:00~7:00
・セミナー終了後の交流会として朝食会を行っております。
朝食会/午前7:00~8:00
・朝食会はバイキング500円・パン300円か必要となります。
場所/テルメ金沢 1Fイルズ(金沢西インター中央口そば)


講話者/㈱アライアンス 代表取締役
白山市倫理法人会会員
岩上 公昭氏


テーマ:上か下か

プロフィール
昭和34年3月23日富山県氷見市にて生を受ける
二上工業高校土木科卒
三年生になって東京辺りの専門学校に行こうと計画するも3学期に親の大病により断念。近くの建設会社に入社。入社後直ちにこの業界は今の自分に とって経験を積み上げてもメリットは無いだろうと思うが、履歴書を汚したくないので、キッチリ3年後の3月31日に退社。4月より何故か蛍雪時代に方向を 転換。約半年勉強しながら、自分が何をしたいかを考えた。

単純に金持ちになりたい!
じゃ、医者か政治家? どっちも駄目だと思うのに時間はかからなかった。

その後、現在もある尾張町の(株)佐波高岡店に入社。 歯科機材販売に4年間。その間スキーで大怪我。2ヶ月間入院。退院後1週間で別の怪我で松葉杖。更には慢性胃腸病。母親の他界。
一連の内容を通じて、手を合わせる事を教わる。所謂出家の身となる。

そこで出会った妻と私が38歳で妻の実家の鶴来に戻ってくる。

就職フェアでリクルーターとの運命的な出会い。
AIU保険会社の研修生となり43歳いわかみ保険事務所として、50歳に(株)アイシステムを3人で設立。
本年10月、別途(株)アライアンスを設立現在に至る。


たくさんの方のご来場を心よりお待ちしております。