2010年3月5日金曜日

3月7日 倫理経営講演会のお知らせ

3月7日は倫理経営講演会がございます。日曜日の16時からの開場となっており、懇親会では多くの方との交流も可能ですので、普段モーニングセミナーに来られない方も、是非この機会にご来場下さい。
参加をご希望される方チラシをプリントアウト・必要事項をご記入の上、記載の番号までFAXをお送りください。




3月7日 倫理経営講演会 「希望は心の太陽である」

▼日時
2010/03/07(日)

▼場所
テルメ金沢 新館イルズ

▼時間・料金
開場/午後4:30 開始/午後5:00~
■講演会 午後5:00~7:20 [会費 2,000円]
■懇親会 午後7:30~8:30 [会費 1,000円]

▼講師
さいたま市見沼倫理法人会 会長 法人レクチャラー
(株)鯉平[こいへい] 代表取締役

清水 良朗 氏

講演テーマ / 『誰もが必ず越える山』

------------------------------------------------------------------

(社)倫理研究所 法人局 法人スーパーバイザー
(株)メディック太陽 取締役会長

上村 國喜 氏

講演テーマ / 『日本創生の心  希望は心の太陽である』



▼ご案内
人は「幸せになりたい」と願います。
それが生きていくことに満足に足りないのは何故でしょう。
努力はもちろん必要ですが、それには「痛み」が生じてきます。
自分の足らざるところが浮き出てきて、対人関係や病気などの恐れや苦しみが与えられ、何故起こるのか原因を正しく追究し、試練であると受け止め、事態を素直に直視して、焦ることなく、憂うことなく、必要なことは必要な時に絶妙のタイミングで全て与えられると感じます。
日々喜びに明け、喜びに暮れることです。命も、時も、人生のことごとくを天地大宇宙にゆだね、一切は導きのままです。人が生きていく中で、原因を正しく追究して、命の尊厳の大切さを共に学び合いたいと願います。

金沢市西倫理法人会 会長 山中 美英子