2007年7月30日月曜日

2007.7.30 第2回経営者モーニングセミナー


苦難福門

本日の輪読は「苦難福門」でした。実は私が大好きな項です。誰でも苦しいときはありますが、この苦しいときに勇気を持って立ち向かえるように胸に刻んでおきたい言葉です。
先週に引き続き、小島幹事が大きな声で読み上げていく声と共に、元気が沸いてくるのを感じました。今日も金沢市西の幹事一同元気いっぱいですね!

今回は講和なしで役員によるスピーチです。個人的には参加者が少ない方がこじんまりして話易いかな~とは思いましたが、34名もの方が参加下さいまして、しかも初めて参加という会員さんまでいらっしゃいました。有難うございます。
「第2回目は出席者がすっごく少ないのでは?」という心配もありましたが、杞憂に終わったようで、良かったです(笑)

 さて、役員スピーチの内容ですが、倫理法人会との関りやその良さを熱く語る方、ご自身の経歴をご紹介下さる方、お仕事のお話や自社の理念のお話しなど、それぞれ個性たっぷり。詳しい内容はここではご披露しきれないので、知りたい方は金沢市西の朝食会に来ておしゃべりしましょう♪

当初「5分も?!」とかなんとか言っていたのに、実際は時間が足りなくなって3名の役員は来週の会員スピーチに持ち越しました(笑)
なんのかんの言っても皆さん、よくしゃべる!
来週をお楽しみに~(^_^)/~

by 伊藤美由紀