2008年6月8日日曜日

2008.6.2 第38回経営者モーニングセミナー

今回の講話者は(有)エスエスディー講師ヨガメディテーションマスター クリシュナ=グルナ様でした。
通訳に塩谷マクスーダ様がご一緒されました。テーマは「柔軟な体に柔軟な思考が生まれる」
クリシュナ=グルナ様はインド出身の方で、ご自身の幼少時代、実体験、ヨガをとおして今回のテーマである「柔軟な体に柔軟な思考が生まれる」について講話されました。クリシュナ=グルナ様には驚かされるばかりでした。講話の内容、まだ来日して間もないのに、堂々した講話の姿勢、そして、お歳相応にはみえない若々しさ、カッコいい方でした。通訳の塩谷マクスーダ様のユーモア溢れる通訳と元気さで会場を湧かせてくれてました。途中ヨガの呼吸法をクリシュナ=グルナ様指導のもと、会員皆さんで実践され体全体がリラックスでき、いつもと違うモーニングセミナーでした。実は僕も(有)エスエスディー社のモーニングヨガという朝のヨガをやっております。授業をうけた日はとても体の調子がいいです。皆様もお時間のゆるすかぎりやってみてはどうでしょうか

by.飯田和弘