2008年8月10日日曜日

2008.8.4 第47回経営者モーニングセミナー

毎日暑いですね、皆さんは、お体大丈夫でしょうか?8月4日、今回の講話者は、キタホーム株式会社 代表取締役 喜多計世氏です。テーマは「NO.1を目指す。」金沢市西倫理法人会の会員の方でもあります。
25歳の時に喜多室内装飾を個人創業されました。創業するにあたって誓いをたてたそうです。「5年以内に石川県一の内装屋になる」。明確な経営ビジョンを立て、勉強し、数多く苦難を乗り越え、見事に目標を達成されました。会社全体でNo.1を目指すことによって、社員さん達がご自分の仕事に誇りをもち、使命感を芽生えさせ、現場で働く職人さん達も同じ考えが生まれ、それがお客様の満足につながる。そして会社も良くなる。喜多さんは、社員、現場で働く職人、お客様の幸せを常に考えていらっしゃる方でした。僕自身も現場で働く一職人です。職人の気持ちを本当によく知ってる方だなぁーと感心しました。日頃、キタホーム株式会社、喜多ハウジングさんの仕事もさせて頂いております。改めまして、このような素晴らしい理念のもつ会社の仕事をさせて頂き感謝します。講話の内容を皆様にうまく伝えられないのが残念でなりません。もっと多く人達、会員の方々、そして僕と同じ職人の人達に聞いてほしい講話でした。喜多計世さん有難うございました。

by.飯田和弘