2008年9月15日月曜日

2008.9.15 第53回経営者モーニングセミナー

本日の講和者   光和防災㈱ 代表取締役 岡田昌美様
題名 普及拡大に学ぶ

岡田社長は今回で3度目とのことで、落ち着いた大きな声で講話して頂きました。
会社は防災の工事、点検、メンテナンス、それと関連の講師をされ、毎日忙しく活躍されています。

倫理法人会には3年前に入会され1年間ブランクが有りましたが、地域の役割をきちんと終えたと同時に
再び当然の事ながら幹事として入会されました。皆様をお迎えする立場として又会員普及活動をなぜするか等
様々な思いの意味を語っていただきました。

☆ 一人一役明確な目標を決めて毎日の行動を継続する。
   倫理で学んだ事を会社で、実践するようにする。
   モチベーションを下げない様に、皆同じベクトルでをもち続けるようにする。
   社員の誕生日には手紙をそえたプレゼントをする。等と会社での熱い想いの貴重なお話をして頂きました。
倫理法人会は
   自分を高めるための会であり、幹事の成長が足跡となり礎となって行くように、、そして
   県の目標を達成するよう益々がんばります。と締め括られました。

 本日は祭日にもかかわらず早朝から沢山の方々に参加して頂きましてありがとうございました。
   
光和防災さんの従業員さんも来られてました。
本日の参加者は 38社 41名でした。

by木下真知子